スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月25日

S.A.S.ライセンステスト受付開始

12月6日(日)に開催される
S.A.S.ライセンステスト
エントリークラス
ベーシッククラス
の受付が開始されました。




エントリークラスは、
銃口管理
セーフティーエリアでのマナー
弾速チェック
静止した状態でのターゲットへの射撃
など基本的な要素で構成されています。



ベーシッククラスは、
エントリークラスの要素に加え、
移動
リロード
トランジション
など、より実践的な要素で構成されています。




ベーシッククラスは、
エントリークラスの合格者のみが
受験可能ですので、
はじめての方はエントリークラスへの合格が必須です。

S.A.S.ライセンステストに挑戦すると、
トイガンの取扱いスキルと、
安全に対する意識が飛躍的にアップします。

これは事故&トラブル「ゼロ」につながる大切なものですので、

自分や仲間を傷つけてしまう前に、
是非挑戦していただきたいと思っています。




テストについて詳しく記載された要項は
こちらから無料で閲覧とダウンロードが可能です。

エントリーはウェブのみ。
公式ウェブサイトから
受付をお願いします
公式ウェブサイトはこちら  


Posted by SUNNY  at 11:50Comments(0)S.A.Sライセンステスト

2015年11月22日

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート2

(S.A.S.ライセンステスト要項発表!の記事はこちらから)

下松でのイベント、続きです。

午前中にゼロインが終わりまして、
すでに押し押しの状態でしたが、
昼食をはさんでいよいよ実践です。



タクトレというのは、あくまでも実銃を実際の現場で
いかに効果的に運用できるかを訓練するものですから、
T3PROJ.でもその理念に基づいて、
現実性というものを重視しています。



目の前にあるターゲットを単なる金属板として捉えるか、
攻撃を加えてくる脅威として捉えるかで、
身体の動きや射撃そのものの練度が大きく変わってきます。



意識が違う方は、表情も違いますね。自己目標をしっかりたてて取り組んでいらっしゃいます。



また、その意識も時間と疲れによって散漫になってきますので、
我々トレーナーはことあるごとにチェックをし、
せっかく参加されたイベントを
有意義なものにしてもらうための努力を行っています。



移動しながら撃ってもらったり、
撃ってはいけないものと撃つべきものを混在させたり、
いきなり課題を上乗せして軽くプレッシャーをかけたり(笑)
そしてその中でもマズルの方向を常に意識させることが、
事故を無くすための最大の対策となってきます。

動画は、T3PROJ.ご意見番のPUNDITによるデモ。
左右にスチールターゲットがあり、その間にNM(No Muzzle)ターゲット
「銃口を向けてはいけない」マンターゲットが設置してあります。



NMターゲットを避けた銃口の動きと、
射程に合わせてレートを変化させ、精度と火力を調整しているのがわかるでしょうか?
また、少し見えにくいですが、セーフティーチェックもしっかりできています。

体験会なので少しハードルは高いかもしれませんでしたが(笑)
これを目標に、皆さんにチャレンジを続けてもらいました。



そうして2時間ほどひたすら撃っていると、
気がつけば、自然と射撃後に指が動いて
セーフティーをかけられるようになってきます。
ひとつレベルが上がった瞬間です!

つづく

  


Posted by SUNNY  at 12:54Comments(0)イベント情報

2015年11月21日

【要項配信】12月6日S.A.S.ライセンステスト開催

いよいよ12月6日に
冬期S.A.S.ライセンステストが実施されます。



本日、公式ウェブサイトにて要項が配信開始。
エントリーも24日から受付開始です。
公式ウェブサイトはこちら
要項はこちら

午前中にエントリークラス、
午後にベーシッククラスが行われます。
第1回の様子はこちら

今回は、S.A.S.ライセンステストを知っていただくために、
見学枠も新たに設置。無料ですが、事前の申し込みが必要です。

トイガンでの事故を無くすため、メンバーと試行錯誤で作っている要項ですが、
ここまでの形にするのも容易ではありませんでした。




しかし、このテストに合格すると、必ず自信につながりますし、
事故も減ると確信し、なんとかここまでこぎつけました!




是非、要項をチェックしていただき、
皆さんの積極的な参加をお待ちしております!  


Posted by SUNNY  at 14:13Comments(0)S.A.Sライセンステスト

2015年11月17日

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1



11月15日の日曜日、T3PROJ.は山口エリア初開催、下松市でのタクトレ体験会を実施しました。

今回はぼっくり屋下松店さんのインドアフィールドをお借りしての開催。



ぼっくり屋マネージャーの永田さん、大変お世話になりました。
ぼっくり屋さんウェブサイトはこちら


NEO徳山店フラミンゴ
〒745-0056 山口県周南市新宿通4-6
営業時間 10:00~20:45 年中無休

店舗問合せ 0834-33-3377
出張買取  0834-33-1515

イベントは、スタッフも含めて総勢15名での決行となりました。
イベント終わりに記念撮影(一部の方々と)
九州エリアと比べると、少しこじんまりしたイベントになりましたが(笑)




全員に目が行き届く、丁寧なイベントができたのではないかと思っています。




参加者のみなさんは、完全初心者からタクトレ応用経験者まで、
幅広くエントリー頂きました。

そのため、レベルと目的に合わせて複数のクラスを急きょ開講。
同時進行で、時に合わせたりしながら進めていきました。






安全講習は必ず行うものですが、せっかくイベントに来たのに
なかなか射撃ができなくてイライラしてないかな~と、こちらも不安になってしまいます(笑)

しかし大切なことなので、きっちり行います。
とくに銃口管理(マズルコントロール)は経験者も復習することで、
いつのまにか付いてしまった変な癖を矯正することができ、
それだけで思わぬ事故を防ぐことができます。




インドアでは、床や壁が硬いので、跳弾の恐れが格段に増えます。
そのため、とくに銃口の向きには細かくチェックを入れていきました。




そういった意識を植え付けてからの実射となるので、確かに時間がかかります(笑)




お待たせしました、という感じでゼロイン実施。
実はゼロインもT3PROJ.は大切なセーフティーチェックととらえていて、

「狙ったところに正確に弾丸が飛んでいく」

ということは

「意図しないところに弾が飛んでいかない」

ということなので、安全面でも大変重要なのです。




パート2に続きます。  


Posted by SUNNY  at 23:01Comments(0)イベント情報

2015年11月11日

11月15日タクトレ体験会in下松に参加の皆様へ



T3PROJ.山口エリア初開催である、
「タクトレ体験会in下松」
へのご参加予定の方へ

開場、受付開始は10:00からとなります。
受付にてご本人確認と、参加費のお支払いをお願いします。



必要なものは、
エアガン(ライフルのみでもハンドガンのみでもOK)
BB弾(重量や種類は問いません)
ゴーグルなどの眼鏡保護具
となります。

その他、普段お使いの装備など持参してください。



エアガンのバッテリーについて
T3PROJ.のタクトレは基本、セミオートでの射撃になります。
そのため、時間当たりの発射弾数はサバゲーに比べて少ない傾向にありますが、セミオートはバッテリーに負担がかかりやすいため、
意外と早く消耗します。
弾数を打っていないのにバッテリー切れを起こしてしまうケースがよくありますので、充電は確実に行ってください。



今回は体験会なので、様々なトレーニングのダイジェストを、なるべく多く体験していただきます。
そのため、安全上やむを得ない場合、個人のスキル差や装備によっては、臨機応変に内容の順序と時間を変更したり、一部、見学のみになるトレーニングもあります。



とはいえ、トイガンを安全に、そしてかっこよく取り扱う楽しさを少しでもお伝えできたらと思っておりますので、
当日は楽しく熱く楽しみましょう!

ご不明な点やご質問がありましたら、T3PROJ.公式ウェブサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。  


Posted by SUNNY  at 09:16Comments(0)イベント情報

2015年11月10日

S.A.S.ライセンステスト開催決定(ベーシック)

S.A.S.ライセンステスト開催決定

7月19日に開催されたS.A.S.ライセンステスト、
エントリークラスから約5か月。

さらにレベルアップした、
ベーシッククラスの受験日が決定しました。



2015年12月6日(日曜日)
VirtualMOUTLabolatory北九州in Okagaki
〒811-4213
福岡県遠賀郡岡垣町大字糠塚榎坂1371−1
遠賀パーツ敷地内

今回もラボ北での開催となります。

午前中にエントリークラス
午後からベーシッククラスと
2クラス開催となりますが、
同日に2クラス同時受験はできませんのでご注意ください。

つまり、今回のベーシッククラス受験資格者は、
7月に開催されたエントリークラス合格者のみとなります。

その他の方は午前中のエントリークラスから受験してください。

さて、ベーシックの内容ですが、
マズルコントロールなどの安全管理はもちろん、
ムービング、リロード、トランジションなどの複合的な動作も審査対象となります。

詳細は近日中に公開しますが、
12月6日の本番に向けて、
ラボ北では対策コースを設定、実施しています。




S.A.S.ライセンステスト対策コース
11月22日~12月5日
価格はラボ北利用料に準じます。
※事前予約制です。必ず連絡の上お越しください。
※定員またはスケジュールにより
お受けできない場合がありますので、
お早めにご連絡ください。

VirtualMOUTLabolatory 北九州 in Okagaki
管理人 隅屋(すみや)090-3660-0509

※今回はT3PROJ.主催の対策イベントは実施しません。
より確実に合格を目指す方はラボ北での対策コースをおすすめします。

※要項やエントリーフォームは公式ウェブサイトで11月21日に公開します。
  

Posted by SUNNY  at 23:35Comments(0)S.A.Sライセンステスト

2015年11月10日

博多ミニミリ参加して・・・

11月7日、8日は博多ミニミリに出展させていただきました。
こちらで詳しく紹介されています

とくに売るものがあるわけでもないのでどうしようかと思いましたが、
スワットさんからお誘いいただき、良い経験になると思い、参加させていただきました。

T3PROJ.のブースは机もイスも取っ払って、
モニターとM4をラックに設置したシンプルなスタイルをとり、
来場者と同じ目線でタクトレの魅力や、安全管理の重要さを説明させていただきました。

田村装備開発ブースでお越しの乙夜さんとも挨拶させていただき、
T3PROJ.の理念にもご賛同いただきました。
これからも良いお付き合いをさせていただければ幸いです!

さて今回、開発中だったM4ロアフレーム用ステッカーを少量生産して持ち込みました。
試作デザインにもかかわらず、たくさんの方に興味を持っていただき感謝です。

オリジナルデザインでのお問い合わせもありましたので、
もちろん対応させていただきます!
チームで刻印を揃えたい、けどコストが・・・という方にはぴったりですね!

ステッカーについては後日また詳しく紹介させていただきます!

モニターで放映していたイメージ動画ですが、
来場者やメーカーさんから「Youtubeで観てるよ!」といわれ感激でした。

とにかく今回のミニミリがT3PROJ.メジャーデビューになった記念日のような、
そんな気がしています。

  


Posted by SUNNY  at 12:34Comments(0)活動報告

2015年11月02日

11月15日のタクトレ体験会について

11月15日のタクトレ体験会について

いよいよ今月に迫ったタクトレ体験会。
山口県内ではまだまだ認知度の低いジャンルではありますが、
まずは触りだけの体験会に来ていただければ、色々と楽しさも伝わるかと思います。



タクトレの先入観で、「きつそう」「地味そう」「難しそう」といったネガティブなものがありますが、
T3PROJ.が開催する体験会は、そういった先入観を排除するためのプログラムが設定されています。

そういわれてもタクトレの定義もはっきりしないので、
いったい何をやるんだと思いの方もおられると思いますので、
簡単に内容をお知らせしておきます。

・安全管理・事故防止講習
・装備解説とアドバイス
・基本射撃と射撃姿勢
・リロード(弾倉交換)
・トランジション(武器の持ち替え)
・ムービング(移動射撃)
・カバーリング
・総合射撃

これらをみっちりと覚えてくためにはとうてい1日では厳しいものがありますが、今回は体験なので雰囲気を覚えていただくのが主旨になります。



和やかな雰囲気で楽しくも熱いトレーニングにできたらと思っています。

参加は専用メッセージフォームからお願いします。
(定員になり次第締切)  


Posted by SUNNY  at 17:39Comments(0)イベント情報