スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月28日

いよいよ今週受付開始



いよいよ今週となった、
Ops.SSのエントリー受付。

10月1日になると、公式ウェブサイトに申し込みメールフォームが設置され、
各SNSにそのリンクが貼られます。

お問い合わせもできますので、
お気軽にご質問ください。

申請前に、改めて要件をご確認いただきたいと思います。

定員は20名となっております。
今春ラボ北が開催したタクトレイベントも定員に達しましたし、
近年、タクトレの重要性や楽しみ方に気付かれたユーザーさんも増えてきているようです。
是非、お早めのエントリーをお願いします。

ちなみに…
今回のイベントに
アグレッサーグループさん
スワットさん
の協賛品提供

RETRASHさん
七洋交産さん
のブース出店が決定。

その他、様々なコンテンツが追加予定です。
続報もあわせてチェックお願いします!  


Posted by SUNNY  at 20:46Comments(0)イベント情報

2016年09月16日

Operation Sea Snakes




皆さまこんにちは。
注目イベントのご案内です。
構想、計画2年のイベントをついに公開します。

今回は特別トレーナーを迎えてのトレーニングイベント。
普段体験できない「臨場感」を楽しんでください。

参加はこちらから

■題名
Operation Sea Snakes
(シースネーク作戦)
Ops.SS

■日程
開催日:2016年11月13日(日)9:00開場10:00開始~日没
場所:Virtual MOUT Laboratory北九州
主催:T3PROJ.(お問い合わせはメールフォームから)

■ゲストトレーナー
河上洋巳氏
元陸上自衛官
中央即応集団隷下部隊所属
戦術、射撃術、格闘術、救難技術に精通。
RETRASHオーナー
その他詳細非公開

■概要
AM:RETRASH流、エアガンの取り扱いに関する安全講習
PM:RETRASHオリジナルドリル

・SYSTEMA PTWの体験試射ブース
・RETRASH取扱商品の展示販売(予定)
・入場者全員による抽選会など

■今回のオペレーションで得るもの
・トイガンを使用するうえで、事故を未然に防ぐ意識が身に付きます
・合理的かつ的確な銃の操作が身に付きます
・作戦任務を戦術的に遂行する能力が身に付きます

河上氏にはT3PROJ.の活動理念に則り、安全管理を軸とした、基本的なトレーニングからスタートしていただきますので、
経験者はもとより、初心者の方にも是非ご参加いただきたいイベントです。

ただし、今回は最低限の装備が必要となります。
条件に満たない場合は、当日でも参加を制限またはお断りする場合がありますので、かならず下記をチェックしておいてください。
とはいえ、トイガンを楽しく使う上で是非揃えていただきたい装備ですので、この機会にお求めいただくのもオススメです。

■オペレーション参加要件
1.18歳以上の男女で日本語によるコミュニケーションが可能
2.反社会的勢力及びその関係者でない事
3.イベント主催者とその関係者が免責であることに同意できる事
4.専用設計品の眼球保護具を装着する事
5.トイガンの発射初速制限を超えていない事
6.プライマリ、セカンダリ、各予備弾倉を装備する事
7.負いひも(スリング)を装備する事
8.その他、法令を遵守できる事

■参加費
・オペレーション参加者:3,500円(入場料込、終日一律)
・フィールド入場のみ:前売500円・当日500円(中学生以下は無料)

※イベント参加者は、安全講習後からの途中参加はできません。予めご了承下さい。
※原則全日参加ですが、やむをえず一部参加などによる割引や返金はございません。
※フィールド入場のみは、射撃エリアへの立ち入りができませんので、見学が著しく制限されます。予めご了承ください。

■参加方法( お申し込みは10月1日より受付開始いたします。)
イベント参加者は完全前納制となっております。定員になり次第締め切らせていただきます。
・方法1:イベント管理サービス「Peatix」からのお申込み(コンビニ、クレジットカード、ATM)
・方法2:特設メールフォームへの参加表明後、指定銀行口座への振り込みによる申し込み
※イベントの当日支払いは一切行っておりません。11月10日までにご入金がなければ参加不可となります。

■安全管理 事故防止 5ルール
①全ての銃には常に弾が装填されているものと思い取り扱う
②銃口は撃とうとするもの以外に向けない
③銃口がターゲットに向いているとき以外はトリガーに指をかけない
④射撃を行う前、ターゲットとその周辺の状況を把握する
⑤射撃時以外は安全装置をかける(安全装置がない場合、銃口管理に十分注意する)
今回のイベントはこの5ルールを終日敢行します。
皆さんがこれらを常に意識し、練習会や模擬戦闘を実践していくものとします。

■弾速について
フィールドにて使用するエアガンすべての弾速チェックを行います。2発以上の試射、0.2g弾にて行います。各自ご準備ください。
・0.989ジュールを超えるエアーソフトガンは持ち込み禁止(法令違反になります)
・0.95ジュールを超えないよう調整をお願いします。
・市販の計測器(xcortech x3200)を使用します。環境や機器の個体差などにより初速は変動します。数値には十分な余裕を持って整備、調整を行ってください。
・各種保護具をかならず使用してください。
・眼球保護のためのシューティンググラス、またはその規格に準じたプロテクトウェアの装着を最低基準とし、必要に応じて頭部や顔面、四肢の保護具装着を推奨します。
・イベント中は、セーフティーエリア外での眼球保護具の装着は義務とします。また、セーフティーエリア内を含む、フィールド全域での保護具の装着を推奨します。
・イベントスタッフにより、危険と判断された保護具については改善を要請させていただき、それがなされない場合はイベントの参加をお断りさせていただきます。
※イベントを円滑かつ事故なく進めるため、ご協力をお願いいたします。
※ラボ北では、セーフティーエリアや射撃エリアを含む敷地全体を「フィールド」としています。

■健康管理について
・イベント当日までに体調がすぐれない方や、イベント中に体調を崩された方は、参加を中止し、スタッフまでお申し出ください。
・万が一、イベント中に重大な怪我人や急病人が発生した場合は、最寄りの医療機関へ搬送します。

■銃の取扱いについて
・フィールド外では銃が見える状態での持ち歩きを禁止します。必ずバッグなどの収納具に格納してください。
・フィールド内ではできるだけ、ハンドガンはホルスターへ、ロングガンはスリングに吊るしてマズルを直下にすることを心がけてください。

■セーフティーエリアについて
・銃の種類に関わらず、弾丸が装填された銃の持ち込みは厳禁とします。
・セーフティーエリア内では、銃へのマガジン装填、空撃ち、不必要な取り回しを禁止します。各種調整は射撃エリア内の定められた場所で行ってください。
・ロングガンは所定のガンラックに預け、ハンドガンはホルスターに収納してください。これ以外の状態でのマガジンへの弾丸の装填は禁止とします。装填したマガジンは手に持ったままにせず、速やかにポーチなどに収納してください。
・銃本体へBB弾を装填するタイプのものは射撃エリアで、統制されたロード時の際に行ってください。
・これらの安全面については各自が責任を持って取り組むものとし、イベントにて発生した事故やトラブルについては、主催者側は一切の責任を負わない事を予めご了承ください。

■射撃エリアについて
・イベント中の試射は射撃エリアに設けます。、主催者が指定した時間帯、場所、方向を厳守してください。それ以外で試射が必要な場合はその都度、スタッフやトレーナーに許可を得てください。
・トレーナ及びスタッフが、統制してガンのロード、アンロードを指示することがありますので従って下さい。

■その他のレギュレーションについて
・原則、セミオートのみの射撃とし、フルオート射撃は行いません。
・著しく射撃精度を欠く銃または射手については、安全のため離脱を要請し、対策及び調整が完了するまで復帰を制限することがあります。
・その他、危険な行為、迷惑行為に関して改善がなされない場合、場合によっては警告なしに事後のイベント参加をお断りすることがあります。(退場措置)

■参加者装備品リスト
①必須(満たされない場合は参加が制限されます)
・基準を満たした眼球保護具
・ロングガン形状のエアガン
・ハンドガン形状のエアガン
・ロングガン用スリング
・ハンドガン用ホルスター
・各種予備マガジン
・各種マガジンポーチ
・必要量のBB弾(バイオ弾・色指定なし・0.2gのみ・8mm不可)
・バッテリーやガス

②望ましいもの
・頭部、及び四肢を保護する各種プロテクター
・長袖、長ズボンの衣類
・足をサポートできるブーツやトレッキングシューズ

・原則として射撃エリアでの銃は、床置き、立て掛けなど行わず、常に携行するスタイルをとりますので、スリングやホルスターの使用を強く推奨します。
・多弾倉マガジンでも可としますが、イベントの性質上、スプリング式のノーマルタイプのマガジンを推奨します。

■その他
・当日は簡易トイレが設置されます。
・ジュースの自販機ございます。
・駐車場スペースに限りがあります。できるだけ乗合でのご来場をお願いします。
・当日の一般来場者は、お手数ですがお釣りの無いようご協力ください。
・その他ご不明な点は、メールフォームからお問い合わせください。

お申し込みは10月1日より受付開始いたします。続報をお楽しみに。
定員になり次第締め切りますので、お早めのご参加をお待ちしています。

※2016年9月19日一部修正
※2016年10月02日メールフォームへのリンクを追加
※2016年11月08日入場のみの料金を変更  


Posted by SUNNY  at 23:58Comments(0)イベント情報