2016年11月16日

Ops.SS 2016イベントレポート!



2016年11月13日晴れ。
VirtualMOUTlaboratory北九州にて開催された
オペレーション・シースネークス2016(Ops.SS)
は、無事に閉幕しました。
参加者の皆様、協賛企業の皆様、本当にありがとうございます。

簡単ではありますが、イベントの様子を報告します。
今回のイベントの概要はこちらでご確認ください。

そして、ゲスト講師である河上洋巳さん。
関東から新幹線ではるばるお越しくださいました。


(小倉の歓楽街を眺めつつ一服する河上トレーナー。眼光は鋭い(笑))



(前夜は酒の力を借りて、色々質問をしちゃいました。値千金のすごい飲み会になりました)

当日は一日を通して、大変密度の濃いカリキュラムを実施してくださいました。





そして今回、SYSTEMA正規取扱店の「MOVE」さんから試射用のトレポンが3丁も提供が!



(銃だけで3ケタ万円行ってんじゃないのか。しかも弾丸まで!感謝です)

これもひとえにRETRASHオーナーでもある河上トレーナーのおかげです。
やはり試射コーナーには人だかりが・・・・



MOVEさんでセッティングされたトレポンは、既存のエアガンとは一線を画したレスポンスで、驚愕の精度を誇っていました。
「フルオートを使う機会があまりなくなる」という河上トレーナーの言葉は決してオーバーではないようです。



(タン!タタン!とものすごいトリガーレスポンスで弾丸がターゲットへ)



(・・・・むう。これは・・・・良いな・・・)

さらに、今回は何と、ミリタリー専門ショップ「フロントライン」を運営する
七洋交産さんが、会場にブースを出展してくださいました!



実物最新装備が試着もできて、最高の体験でした。
スミスオプティクスのサングラスが半値以下などサプライズプライスもあり、皆さん興味津々。
北九州ではなかなかお目にかかれないギアもたくさんありました!



イベントの記念パッチはT.P.LABOさんにて制作。
おかげさまでむちゃくちゃかっこいいパッチが完成。



(革製です。シブイ!)

そんな中で始まったトレーニング。
安全講習を実施したのち、河上トレーナーの理論を頭に叩き込みます。
この数十分が、のちの実践で活きてきます。




その後、基礎的なドリルでスキルチェックを行いますが、
河上トレーナーのドリルはとにかく撃つ!撃つ!





基本的なシュートはダブルタップで構成され、携行している弾倉をどんどん使っていきます。
ひたすらに引き金を引き続けるというより、すべての動作を反復して行います。
休憩を最小限にすることで、脳ではなく筋肉が動きを記憶していく。そんなイメージでした。



撃つことができたら、歩いてみる、歩けたら、下がってみる。それもできたらリロードやトランジション。



段階を踏んで課題をこなし、複雑な動作も徐々にできるようなってきます。



しかも、その動作には「安全な銃の取扱い」が織り込まれていて、見ていて安心感があるものでした。



受講している参加者よりも、近くで見ているスタッフの方が、その成長ぶりに気がつきやすかったのかもしれません。




数千回の射撃と操作を繰り返したころ、空はすっかり暗くなり、総括、質疑応答後に行われた抽選会ではライトが必要なほどに。
そのため、撮影が困難で記録に残っていませんが、たくさんの協賛企業からの景品が、熱いジャンケンバトルで争奪されました。
有限会社スワットさま
タクティカルチャレンジさま
アグレッサーグループさま
MOVEさま
七洋交産さま
南九州ミリタリーフリーマーケット実行委員会さま
豪華な景品、本当にありがとうございました!
※撮影記録が取れませんでした。ごめんなさい!

T3PROJ.は今後もトイガンの安全な取り扱いを啓発していきます。
講習、トレーニングに興味のある方は、是非お問い合わせください!

イベントのその他の画像は、Facebokページから閲覧できます!
  


Posted by SUNNY  at 21:35Comments(1)イベント情報

2016年11月10日

美味しいカレーはいかが?


※画像はイメージです!

Ops.SS当日は、美味しいカレーライスの移動販売がやってきます!
11月になってめっきり空気が冷えてきましたので、
休憩中に体を冷やすことは避けたいですよね。

そこで、今回のイベントでは体を冷やさない色々な対策を行ってます。
その中の一つがこのカレー。

ぜひ、お腹を満たして、午後からのイベントも
パワー全開で頑張ってくださいね!

もちろん、一般入場者もお買い求めいただけます!

※事前申込は終了しました。当日直接ご来場下さい。

イベント詳細はこちら!
http://t3proj.militaryblog.jp/e798543.html  


Posted by SUNNY  at 17:00Comments(0)イベント情報

2016年11月09日

【緊急告知】イベントパッチ販売決定




いよいよ本日エントリー締め切りとなったOps.SS

ここにきてサプライズ告知!
今回のイベント開催を記念して、
ミリタリーワッペン製作で有名な「T.P.LABO」さんが、
記念パッチの制作にご協力くださいました!

「実物よりも品質がいい」と
本職の方々の間でもまことしやかにささやかれるT.P.LABOさん。

今回のパッチは珍しくレザーで制作していただきました!
裏面ベルクロで品質は言うまでもなく最高です。

この世に数十個しか存在しない、超レアなパッチは、
「イベント参加者優先販売」とし、在庫が発生した場合は一般来場者にも販売します。

T.P.LABOさんのご厚意により、今回は500円/個にて会場で販売させていただきます。
購入数に制限はありませんが、数に限度がありますので、必要分のみの購入をお願いします。

エントリーの申し込みは本日まで!口座振り込みが15:00まで、コンビニでのお支払いが23:59まで受付が可能です。

定員になり次第、受付けがエラーとなります。お早めのお手続きをおすすめいたします!
  


Posted by SUNNY  at 11:30Comments(0)イベント情報

2016年11月08日

入場のみの料金変更のお知らせ




さて、申し込み締め切りがあと2日と迫るOps.SSですが、
トレーニング参加者の空き枠が残り2〜3名程度となりました。
今回のトレーニングは、事前申し込み、事前入金が条件です。
くれぐれもお間違えないよう、お願いいたします。

あわせまして、一般入場のみ(トレーニング不参加)の方の料金を変更します。
前売り1,000円、当日1,500円を、
一律500円にいたします。
ご家族、お友達との同伴が多いようで、たくさんのご要望をいただきました。
すでに、改定前の料金にてお申し込みされている方は、当日に返金いたしますのでご安心ください。

つきましては、改定後の最新レギュレーションも再読していただき、
参加の準備を進めてください。
http://t3proj.militaryblog.jp/e798543.html

それでは、引き続きブログでの情報をご確認ください!  
タグ :タクトレ


Posted by SUNNY  at 11:30Comments(0)イベント情報

2016年11月06日

すごいブースがやってくる!



今回のイベント開催に、サプライズなお申し出が。

七洋交産さま(以後敬称略)
http://www.shichiyo.co.jp/

実物装備をこよなく愛する方には、説明の必要もないかと思いますが、
七洋交産はシュアファイヤをはじめ、ファーストスピアなどの最新タクティカルギアを正規に取り扱う、国内トップカンパニーです。

特にシュアファイヤにあっては、アジア地区で最高売上を記録し同社から表彰されるほど。

恐らくは本職の方々からのオーダーが大多数でしょうから、七洋交産の信頼度は推して知るべきですね。

そんな七洋交産が、Ops.SSにブースを出展。

どんなブツが並ぶか楽しみではありますが、
T3PROJ.的なおすすめは、ブースの担当スタッフさんの商品解説です!

とにかく深い知識とバックグラウンドストーリーをお持ちですから、聞いているだけでわくわくします。

タクティカルギアってたまに

「このベルクロなんのため?」「なんでここにバンジーコードが?」的な事ってありますよね(笑)

そんな疑問がきっと解決しちゃいます。

以前のミニミリでも、アレンが聞きまくり体験しまくりで大変お世話になりました!

七洋交産のブースはフィールド入場料金(前売1000円、当日1500円)のみで体験可能です。
その他にも、出展情報、抽選会景品情報がございますので続報をお待ちください。

ウェブサイトも要チェック!
なにやら近々、早い者勝ちのアウトレットセールやるらしいですよ(^O^)

そして今週、受付締切!

申請フォームはこちら!


それでは皆様のご参加をお待ちしております!
  


Posted by SUNNY  at 11:00Comments(0)イベント情報

2016年11月05日

イベントゲストトレーナーのご紹介



今回のイベントに講師として来福する河上氏。

彼は茨城県にある「リトラッシュ」のオーナーでもあります。

先日のミニミリin博多では、当メンバーアレンとの記念撮影にも応じてくれる、大変気さくな御仁です。

そんな河上氏が、講師としての参加の他に、取り扱い商品でもある、SYSTEMA PTWの体験試射ブースを出展していただけるようになりました。

話にはよく聞くけど、見たことない&撃ったことないという方も多いのではないでしょうか?

国内流通エアガンとしては最高峰といわれるSYSTEMA。

この機会に是非とも体験してみては?

試射は、フィールド入場料金(前売1000円、当日1500円)のみで体験可能です。
その他にも、出展情報、抽選会景品情報がございますので続報をお待ちください。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。  


Posted by SUNNY  at 11:00Comments(0)イベント情報

2016年11月04日

締め切り間近!



さてさて、いよいよOps.SS開催まで残すところあと10日を切りました。

参加予定の方、お申し込みはお済みですか?

定員になり次第、早期締め切りもございます。

申請のみの方は仮申請になっておりますので、参加費のお支払いまで忘れずにお願いいたします。

(ご入金確認がとれた方から正式エントリーとしています。ご了承ください。)

また、携帯メールへの送信がエラーになる事象も発生しています。

ドメイン指定(magictool.jp)の解除か、gmailなどのフリーメールアドレスでの申請をおすすめします。

申請をいただいた方から順次ご案内を差し上げていますが、事務局多忙なため、
若干のタイムラグが発生しておりますことをお詫びいたします。

お返事や通知をお待ちの方はもうしばらくお待ちください。

万が一、1週間以上返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、システムの不具合が考えられますので、

・ご連絡先電話番号
・お名前
を添えて
info@magictool.jp
までメールをお送りください。  


Posted by SUNNY  at 22:42Comments(0)イベント情報