2017年02月19日

3月20日のイベント情報(銃の形状編)

3月20日のイベント情報(銃の形状編)

今回のイベントでは、初心者歓迎ということもあり、
使用する銃の種類を比較的広めにOKとさせていただいています。

普段使用している銃をお持ちいただくといいかと思います。

大前提として、弾速は厳しくチェックします。

フィールドにて使用するエアガンすべての弾速チェックを行います。
2発以上の試射、0.2g弾にて⾏います。各⾃ご準備ください。

・0.989ジュールを超えるエアーソフトガンは持ち込み禁⽌(法令違反になります)

・0.950ジュールを超えないよう調整をお願いします。

・市販の計測器(xcortech x3200)を使⽤します。
環境や機器の個体差などにより初速は変動します。
数値には⼗分な余裕を持って整備、調整を⾏ってください。


使用する銃の形状について

アサルトライフルやサブマシンガン、ハンドガンなど様々な形状のものがありますが、
当日はその都度、使用する銃に極力合わせて進めて行くのでご安心ください。

ちなみに基本としては「東京マルイ 電動ガンスタンダードタイプ M4A1カービン」を
想定してカリキュラムを考えていますので、この銃に近いモデルであればよりスムーズです。

ただし、使用する銃によっては内容を一部制限する場合があります。

・スナイパーライフル:今回は主に5~10m先のターゲットに対して射撃を行います。
また、移動しながらの射撃など、本来のスナイパーライフルの運用方法を異なるメニューがあります。

・フルオート専用のもの:ターゲットに対して規定された弾数を正確に当てるメニューがあります。

・ショットガン形状のもの:前述したM4A1カービンと大きく違う機構のため、
安全で正しい運用方法を学ぶことが出来ない場合があります。

・グレネードランチャー:前述したM4A1カービンと大きく違う機構のため、
安全で正しい運用方法を学ぶことが出来ない場合があります。
また、イベント進行上、リロード作業の完了をお待ちできない場合があります。

これらの銃で参加した場合、イベント全てに参加できなくなるわけではなく、
安全上、進行上で問題が生じるメニューのみ、見学をお願いすることがありますので予めご了承ください。

使用するマガジンについて

サバゲーでほとんどの方が使用する多弾倉マガジンは、マガジンチェンジの面倒もなく、
火力を維持できる超便利なアイテムですよね。
今回のイベントでも使用可能としますが、マガジンチェンジの楽しさや大切さをより深く知りたい方は、
スプリング式のマガジン(リアルカウント~100発程度)のものをご用意いただくといいかと思います。

その他にも、狙ったところに弾が飛んでいかない銃は、
安全上の理由により、対策が完了するまで銃の使用を制限させていただきます。


イベントでは、1000発程度の弾を使用する予定です。
参加者の皆さんは、各自余裕のある弾丸とバッテリーやガスをご用意下さい。

それでは、次回は装備について書きます。

要項&参加申請はこちらまで





同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
11月のMINIMIRIご報告!
10月9日イベント報告(バギラン)
9月17日イベント開催延期のお知らせ
9月に北九州市でイベント!
ミニミリ in 福岡 出展します!
イベントの様子を一部動画で
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 11月のMINIMIRIご報告! (2017-12-31 11:01)
 10月9日イベント報告(バギラン) (2017-10-28 15:25)
 9月17日イベント開催延期のお知らせ (2017-09-15 20:15)
 9月に北九州市でイベント! (2017-08-21 23:01)
 ミニミリ in 福岡 出展します! (2017-06-02 09:30)
 イベントの様子を一部動画で (2017-03-31 09:09)

Posted by SUNNY  at 20:22 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。