2017年03月01日

3月20日のイベント情報(装備編)

3月20日のイベント情報(装備編)


今日から3月。いよいよイベント当月となりました。

イベントの概要はこちら

今回のイベントは定員が20名と、サバゲーイベントよりも少なくなっております。

参加申請をお出しいただければ、当日お断りすることなく、確実にイベントに参加できますので、
是非とも参加申請をお願いします。

参加申請もイベント概要記事にリンクがありますのでご確認ください。

さて、本日は装備について少し書きます。

イベントに使用する眼球保護具に関する記事はこちら

イベントに使用する銃に関する記事はこちら

まず、T3PROJ.は安全を優先するイベントを実施しますので、
各自の装備は安全かどうかを着眼点としてチョイスされてください。

普段のサバゲーなどで着用する装備で構いませんが、
ダミーナイフなど鋭利な部分があると危険ですので対策をお願いします。

刃付の実ナイフは必要ありませんので装着しないでください。

運動ができるシューズと、手を保護するグローブは忘れずに。
スリッパ、サンダル、素手は参加を制限していただく場合があります。

軍手でも参加可能ですが、手のひら側に滑り止め加工があるものが良いです。

ヒザ、ヒジを保護するプロテクターも推奨します。

それと、ライフルやサブマシンガンで参加される方は、
銃を身体から吊り下げる「スリング」があれば大変便利です。
イベント中は長時間銃を所持する状態になりますから、スリングがない場合は腕に負担がかかります。
最近は造りの良いものが2000円台でも入手できますので、この機会に揃えてみてください。

ハンドガンで参加する方は「ホルスター」があると大変便利です。
こちらも安価で売られていますので、チェックしてみてください。

山口エリアですと
・PAWワークスさん
・レイヴンさん
・ぼっくり屋さん
あたりに相談してみてはいかがでしょうか?

最後に、イベント向けに装備のセットアップを考えている方にワンポイント。

まずは基本的なレイアウトとして、
利き手(銃の引き金を引く方)にハンドガンのホルスター
利き手と反対側(もしくは正面)に各種予備マガジン

このレイアウトが基本となります。
あとはお好きなアレンジでOKですが、安全でないセットアップの場合は声をかけさせていただきます。

次回は実際の内容について書きます。






同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
11月のMINIMIRIご報告!
10月9日イベント報告(バギラン)
9月17日イベント開催延期のお知らせ
9月に北九州市でイベント!
ミニミリ in 福岡 出展します!
イベントの様子を一部動画で
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 11月のMINIMIRIご報告! (2017-12-31 11:01)
 10月9日イベント報告(バギラン) (2017-10-28 15:25)
 9月17日イベント開催延期のお知らせ (2017-09-15 20:15)
 9月に北九州市でイベント! (2017-08-21 23:01)
 ミニミリ in 福岡 出展します! (2017-06-02 09:30)
 イベントの様子を一部動画で (2017-03-31 09:09)

Posted by SUNNY  at 20:55 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。