2017年03月11日

3月20日のイベント情報(内容編)

3月20日のイベント情報(内容編)

イベントまで残すところ10日となりました!
おかげさまで間もなく定員に達します。
この調子ですと、当日飛び入りはお断りする事態になるかもしれません。
参加予定者は必ず申請フォームから手続きお願いします!

さて、今回は実際のイベントの内容についてお話します。

タイムスケジュールは
開場8:00
弾速8:30
開始9:00
終了~日没

となっており、


午前中は、エアガンの取り扱いに関する安全講習、
午後から、オリジナルドリルを実施、
その後、評価からの景品抽選会という流れです。

午前中の安全講習は座学から始まりますので、
朝一からバンバン撃てるわけではありません。
大切な事なのでご了承ください(;^ω^)

ただ、今回はあくまで体験会ですので、
全員のスキルを合わせることまで追求できません。

そこで、座学は1時間以内に抑えて、
午前中のうちに基本的な射撃まで実施できたらと考えています。
3月20日のイベント情報(内容編)

昨年実施したOps.SSで講師を務めてくださったリトラッシュの河上氏にならい、
ガンガン弾を消費していきますので退屈はしないと自負しています。

ゼロ点(狙ったところにきちんと弾丸を飛ばす)の確認から、姿勢制御に移行し、
動きながらや遮蔽物の活用、仲間との連携などを様々な条件を付与して実施していきます。

仲間との連携ができるようになってくると、かなりテンション上がってきますよ!

タイムや順位を競うものではなく、あくまで安全な銃の取扱いを意識してもらうものですから、
自分の納得いくスタイル、負荷で楽しむことが出来ます。

皆さんのスキルに応じて、索敵まで実施できたらいいなあと考えています。

前述した通り、当日はセミオートでかなりの弾数を撃っていただきます。

そのため、サバゲーの時と比べて
・バッテリー
・セレクター関連パーツ
これらはかなり負担が大きくなります。


予備バッテリーとスペアの銃をお持ちの方は是非ともお持ちください。

次回は協賛に関する情報と、もう少し当日の内容を書きます。




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
11月のMINIMIRIご報告!
10月9日イベント報告(バギラン)
9月17日イベント開催延期のお知らせ
9月に北九州市でイベント!
ミニミリ in 福岡 出展します!
イベントの様子を一部動画で
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 11月のMINIMIRIご報告! (2017-12-31 11:01)
 10月9日イベント報告(バギラン) (2017-10-28 15:25)
 9月17日イベント開催延期のお知らせ (2017-09-15 20:15)
 9月に北九州市でイベント! (2017-08-21 23:01)
 ミニミリ in 福岡 出展します! (2017-06-02 09:30)
 イベントの様子を一部動画で (2017-03-31 09:09)

Posted by SUNNY  at 14:57 │Comments(1)イベント情報

この記事へのコメント
20日の天気予報が降水確率50%前後なんですが、雨天決行ですか?
Posted by とりがーはっぴー at 2017年03月15日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。