スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月26日

インストラクター試験を終えて

6月21日は、S.A.Sライセンステストの審査官を行うためのインストラクター向け試験が実施されました。
本番同様に受験し、評価をうけ、全員合格することができました。


弾速測定を行うインストラクターMAX。測定器と銃の角度を合わせるのがポイント。




審査官の指示を受けるインストラクターHAMLET。丁寧にアナウンスがされるので初心者でも安心。




膝撃ち状態で待機中のインストラクターGRIMES。この瞬間にもトリガー指の位置や、マズル方向などがチェックされている。




AMBYが座る机の上には細かなチェックリストが。エントリーとはいえ、安全に関するチェック項目は100を超えている。

7月19日の試験本番は、射撃そのものよりも、安全管理やマナーを重視した内容となっているため、
初心者はもちろんの事、経験者にとっても基本を見つめなおす良い機会になると思います。



最後は筆記試験も実施。感覚だけでなく、理論的に理解できていないと、応用ができない形ばかりの安全管理になってしまうからだ。

そして、エントリークラスに合格しなければ、ベーシックやアドバンスといった高いレベルの受験資格が得られないことも重要です。
タクトレを通して色々なスキルを習得したい方は、まずエントリークラスを突破してから。ということになります。

また、今回のテストで自信がない方や実際にどんなことをするのかわからない方のために、

7月5日(日曜日)に
VirtualRiskLabolatoly北九州さんにて
T3PROJ.公認のS.A.Sライセンステスト対策イベントを実施します。
※参加費2,000円
実際の審査官である、アンビーやアレン達が直接指導に当たる予定です。

詳細は追ってブログにアップしますので、皆様ふるってご参加ください。



テスト後のALLENによる反省会と勉強会。ここからまたひとつレベルを上げていく。  


Posted by SUNNY  at 22:24Comments(0)S.A.Sライセンステスト

2015年06月22日

ついにS.A.Sライセンステスト受付開始!





お待たせしました。
S.A.Sライセンステスト
エントリークラスの受け付けが開始されました。

S.A.Sライセンステスト受付

S.A.Sライセンステスト
2015年7月19日(日曜日)
エントリークラス
S.A.Sライセンステストについてはこちらをご覧下さい。

【2015 年 6 月 22 日(月)~ 7 月 6 日(月)まで】

エントリークラス 3,500 円(年会員 2,500 円)
※消費税込 ※申込期間後の取消、カテゴリー及び会場の変更は一切お受けできません
※受験料は試験中止以外は理由の如何にかかわらずお返しいたしません
※振込手数料は受験者負担となります
※同日 2 つ以上の申し込みはできません
※受験料のお支払い、ドメイン解除の指定など詳しくは要項をご覧ください。
※お申し込み後、受験料の入金が確認されてからの正式なお申込み受理となります。
※その他注意事項に関しては要項をご覧ください。

S.A.Sライセンステスト申し込みフォームへ

・申し込みの最終確定は受験料の支払い完了後になります。
・スマートフォンからの申し込みも可能です。
・受験料の支払いは指定口座へのお支払いとなります。

※フィルタ、ドメイン指定などメール設定をあらかじめご確認ください。
(指定受信設定「magictool.jp」)

ジャパンネット銀行
すずめ支店(002) 普通口座 2044123
マジックツール アベタイヨウ
※ウェブでの登録後、銀行 3 営業日以内にお支払いください。

  


Posted by SUNNY  at 21:40Comments(0)S.A.Sライセンステスト

2015年06月17日

S.A.Sライセンステストとは

T3PROJ.の重要なミッションのひとつとしてS.A.S.ライセンステストがあります。
S.A.S.とは「safe and secure(安全・安心)」の略です。

T3PROJ.は当初タクトレを楽しむ主旨でイベントを企画、開催してきましたが、
その際に毎回実施する安全講習に関して多くの声が寄せられました。

「もっと学びたい」「初めに教えてもらえてよかった」
「基礎を教えてもらえたから他のフィールドでも萎縮しなくて済んだ」

そこでT3PROJ.では、この安全講習にフォーカスし、第三者がその技量を判定するシステムを構築。
楽しみながら自身を鍛え、トイガンの取扱いに関して自信をつけていけるようになっています。

ステップアップすることで更なる目標が設定でき、合格の暁には各種特典も受けられます。
初心者からベテランまで、ぜひこのテストにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


7月19日にエントリークラスのテストが実施されます。
射撃以前のマナーや心がけに着目し、
きちんとした銃の持ち運びや、フィールドでの立ち振る舞いも審査対象です。
また、射撃においても速度を重視せず、狙ったところに弾が飛んで行っているか、といった着眼で審査します。

テストに興味はあるけど不安という方は、直前対策イベントも開催予定です。
ぜひ参加して、テスト合格を目指してください。

http://t3project.web.fc2.com/license-test.html
  


Posted by SUNNY  at 12:07Comments(0)S.A.Sライセンステスト

2015年06月13日

エチゴヤ南福岡店さん訪問

S.A.Sライセンステストが来月に迫り、各種調整を行っているT3PROJ.です。
先日、福岡エリアの協賛店さんへご挨拶に行ってきましたのでそのレポートです。

エチゴヤ南福岡店さん

春日市にあるミリタリーショップ。
博多駅から車で20分くらいのところにあります。
午後10時まで空いているので仕事帰りでも立ち寄れるのがいいですね。





エアガン本体から装備までオールマイティな品揃えですが、
エチゴヤ南福岡店ではメンテナンスとカスタマイズも請けているとのこと!

なんだか調子が悪い、もっと精度を上げたいなど、ユーザーに合わせた調整をしてくれます。
遠方の方は郵送でもOKなんだとか。地方ユーザーにはありがたいお話です。

とはいうものの、カスタム費用ってとっても高額な印象がありますが・・・
思い切って聞いてみました。

「FET組み込みでしたら、3000円程度から請けています」

とのこと!意外と安い!良心的!
その他のカスタムもお気軽にお問い合わせくださいとのことでした。

現在、納期は最大3週間程度。かなりのオーダーが入っているのだとか。
これも高い信頼の証ではないでしょうか?




人と違うガンでタクトレするなら?というリクエストには、
SR-47をご提案いただきました。たしかに面白い(^◇^)


S.A.Sライセンステストに関しては、全面的にご賛同いただきました。

「一般ユーザーのみならず、フィールド運営者もテストに参加してほしい」

とのこと。そのご意見に同意します。
フィールドが率先して安全に関わると、トラブルもぐっと減ると思います。

最後に、エチゴヤ南福岡さんではイベントの予定があります。

日時:2015年6月28日
場所:フィールド佐賀大和さん
参加費:一般 3000円
女性・学生 2500円








AREA385さんとの共催で、楽しいイベントになるようですよ!
ぜひお問い合わせください!

エチゴヤ南福岡店
〒816-0806 福岡県春日市光町 3丁目 15-16 RKコーポ1F
092-513-8790

http://www.echigoya-fukuoka.com/minami/  

Posted by SUNNY  at 11:27Comments(0)お店レポート

2015年06月05日

T3PROJ.ご挨拶




T3PROJ.の正式な名称は
トイガン・タクティカル・トレーニング・プロジェクトです。
実銃のタクトレをベースに、トイガンの取扱いを学ぶカリキュラムを考案、実施しています。

当初は仲間内でタクトレをエアガンで遊ぶイベント集団だったのですが、
イベントの際に行う安全講習に対して反響が多く、

「サバゲフィールドに行く前に教えてもらってよかった」
「エアガンでもきちんと扱わないといけない事を初めて知った」
「経験者だけど、初心に帰って思いだすことがたくさんあった」

とお声を多くいただきました。

そこで、2年目に入る2015年は、安全と安心にフォーカスしたイベントや情報発信を行うこととし、

S.A.Sライセンステストなるものも考案。

タクトレを通して、

「事故&トラブル「ゼロ」をめざして」をテーマに、

楽しみながら、かっこよくトイガンを扱えるユーザーさんを増やしていきたいと思っています

http://t3project.web.fc2.com/



  


Posted by SUNNY  at 20:07Comments(0)その他その他その他