2015年11月17日

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1

11月15日の日曜日、T3PROJ.は山口エリア初開催、下松市でのタクトレ体験会を実施しました。

今回はぼっくり屋下松店さんのインドアフィールドをお借りしての開催。

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1

ぼっくり屋マネージャーの永田さん、大変お世話になりました。
ぼっくり屋さんウェブサイトはこちら


NEO徳山店フラミンゴ
〒745-0056 山口県周南市新宿通4-6
営業時間 10:00~20:45 年中無休

店舗問合せ 0834-33-3377
出張買取  0834-33-1515

イベントは、スタッフも含めて総勢15名での決行となりました。
イベント終わりに記念撮影(一部の方々と)
九州エリアと比べると、少しこじんまりしたイベントになりましたが(笑)

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1


全員に目が行き届く、丁寧なイベントができたのではないかと思っています。

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1


参加者のみなさんは、完全初心者からタクトレ応用経験者まで、
幅広くエントリー頂きました。

そのため、レベルと目的に合わせて複数のクラスを急きょ開講。
同時進行で、時に合わせたりしながら進めていきました。

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1
11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1



安全講習は必ず行うものですが、せっかくイベントに来たのに
なかなか射撃ができなくてイライラしてないかな~と、こちらも不安になってしまいます(笑)

しかし大切なことなので、きっちり行います。
とくに銃口管理(マズルコントロール)は経験者も復習することで、
いつのまにか付いてしまった変な癖を矯正することができ、
それだけで思わぬ事故を防ぐことができます。

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1


インドアでは、床や壁が硬いので、跳弾の恐れが格段に増えます。
そのため、とくに銃口の向きには細かくチェックを入れていきました。

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1


そういった意識を植え付けてからの実射となるので、確かに時間がかかります(笑)

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1


お待たせしました、という感じでゼロイン実施。
実はゼロインもT3PROJ.は大切なセーフティーチェックととらえていて、

「狙ったところに正確に弾丸が飛んでいく」

ということは

「意図しないところに弾が飛んでいかない」

ということなので、安全面でも大変重要なのです。

11月15日タクトレ体験会in下松 報告パート1


パート2に続きます。





同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
11月のMINIMIRIご報告!
10月9日イベント報告(バギラン)
9月17日イベント開催延期のお知らせ
9月に北九州市でイベント!
ミニミリ in 福岡 出展します!
イベントの様子を一部動画で
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 11月のMINIMIRIご報告! (2017-12-31 11:01)
 10月9日イベント報告(バギラン) (2017-10-28 15:25)
 9月17日イベント開催延期のお知らせ (2017-09-15 20:15)
 9月に北九州市でイベント! (2017-08-21 23:01)
 ミニミリ in 福岡 出展します! (2017-06-02 09:30)
 イベントの様子を一部動画で (2017-03-31 09:09)

Posted by SUNNY  at 23:01 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。